ゴールドジム破綻記事の感想

未分類

弊社のオーナーが下記の記事を見て見解を述べました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2a6d1d5d1e8bf8699f37e6904010d9eaf566df8

ゴールドジム社長談
こんな時だからこそ健康的な生活習慣を身につけるフィットネスが大切なことを政
府、行政に理解してもらいたい


オーナー談
このゴールドジム社長のコメントには100%同意できるな。
身体を動かす場所がなくなるという事自体が不健康を増進している。

ゴールドジム社長談
スポーツジムは余暇や娯楽のカテゴリーの産業として捉えられ休業要請の対象となっ
ていますが違うのです。
人間の健康を維持して高めるための産業です。社会の健康インフラと言ってもいい。


オーナー談
ジムでクラスターが出た事で、世間のイメージが危ないとなったようだが、ジムの中
でもパーソナルトレーニングジムはお客様とトレーナー最大2名の空間だから、健康
を維持する為必須の施設と考えている。

ゴールドジム社長談
「オンラインはどの家庭でもできる環境にありますか? オンライン・フィットネス
は、将来、住宅環境が変わらないかぎり、無理です。場所を変えて自分の体と向き合
う時に、スイッチが入って爽快感が出る。家ではそうはいきません」


オーナー談
自分自身も家ではほとんど鍛えていないし、鍛えるという気分にならない。
ジムに行ってスイッチを入れてこそ頑張れるし、お客様からもそういうご意見をいた
だいている。
もしも家で鍛えられるのであれば、皆さん健康で体系も維持できるはず。
そうでないのは人間基本は怠け者というのが基本で、それではまずいからジムに行っ
て健康の為に身体を動かすのだと考えている。

未分類
ininng記念ゴルフコンペを行いました!

いつもお世話になっているお客様への感謝も込めて、イニング記念ゴルフコンペを開催させていただきました。 …